

システムも進化するんだね

昨日届いたポケモン白プレイ中。
ジムバッヂが7個ってことはチャンピオンリーグ近いのかなぁ。
ダークストーンなるもの手に入れて伝説のポケモンがどうとか。
ミュウツーとかルギアはモンスターボールで粘って捕まえた記憶あるけど今作でも出来るのかなぁ。
ポケモンの名前とタイプが一致しないから初見の奴だと対応に困るね。
裏目に出ることもしばしば。
慣れるまでまだ時間が掛かりそうだね。

最初にツタージャを選んだんだけど技のバリエーションが乏しい。
技マシンに頼るしかないかなぁ。
その技マシンも使い捨てじゃなくなったし。
色々便利になってて親切になったね。
名前忘れたけどワニが強いです。
LV40で2進化目するけど相性が悪くなければ、かみくだくで大体対応できる優秀さ。
ゼブライカも途中でほのおタイプの技を覚えて使いやすい。
エモンガを交換で手に入れたんだけど進化するのかなぁ。
可愛いからいずれ使いたい。

通信も充実してるね。
1人すれ違ったけど進行すればもっとやることが増えるんだろうね。
序盤だと進行状況も何となく分かるし。
その内、マックでポケモンもらいに行かないとなぁ。

XMBとかPSPと一緒だなぁ、とか

土曜日にPS3が届きました。
高い買い物だった。
取り説見てるとPS2は出来ないけどDVDは見れるとかPS1は出来るとか書いてあった。
何故互換性を持たせなかったのかかなりの謎ですね。
そうすればもっと売れるだろうに。
それで、早速アルトネリコ3をプレイ。
サキ可愛いなぁと思いつつプレイしてて、最初はサキルートで勧めようと思ったのですが、フィンネルが思いのほか良いキャラでそっちに心が傾きました。
PHASE2に突入したばかりだけどサキが居なくなりすぎてレベルに差が出てきたし。
あと、コスモスフィアは驚いたね。
LEVEL1からインパクトがありすぎだよフィンネルは。
覗いてる目が怖いです、ヤンデレっぽくて怖いです。
ってか、フィンネルはドMなんですか?最初から床に落ちたご飯食べるとかやりすぎだろ。
もっと、下層でやるものだとばかり思ってた。
今LEVEL3クリアした所で進めたから今後が楽しみだね。
サキは頭の中がお花畑な感じでとてもメルヘンでした。
どう化けるのか楽しみだね。
今回は多重人格って事で、衣装じゃなくて人格で能力値が増減するけど数も揃ってないから今はそのままで。
全部見た上で初期の奴でやることになったらクリアできるのだろうか?
出来そうに無かったら素直に変えますが。
戦闘は以前の2Dの方が好きだった。
3Dならもう少し色々出来るようにして欲しかった。
テイルズ並みとは言わないまでもそれに準じたレベルは欲しかった、PS3だし。
服を脱がすのは楽しいけど敵が弱いと最後までいけなくてガッカリだったりする。
今のペースで進めると結構遊べる気がするからじっくりやります。
また3人目がインパクトあるんだろうなぁ。

最近タイトル付け忘れてるのが多いね。
いつもテキトーなんですが無ければ無いで違和感があるし。
クドわふたーじゃなくて唯湖アフターが良かったなぁ。

劇場版がどうとか

Fateは見たいけどなのはとか良く分からないからいいや。
この時期だとあんまり時間と余裕がないから行けそうにないなぁ。
アーチャー格好良いんだろうなぁ。

ツイッターが凄い前面に出てくるようになりましたね。
詳しくは知らないんだけど、つぶやきがリアルタイムで届けられる感じ?
興味も無いからやるつもりないけど、結構聞いたり見たりするワードになったね。
今後どうなるのか楽しみ。

アルトネリコ3までもうちょっとだね。
2月に容量大き目のPS3が出るみたいだからそれと一緒に買おうかと思ってる。
予約特典も魅力的だったけどこの際諦めようと思う。
2のクリアファイルは未だに未開封で保存してあるけど。
他に、ドラクエ6とかエンドオブなんとかが出るみたい。
ドラクエ6はかなりやりこんだからまたやりたい願望はある。
職業が増えてたりしたら良いけどそんなことは無いよねきっと。
スライム格闘場で勝ち抜いてルーキーを手に入れて育成しようと思う。
以前は投げてたから今回はやりたいと思う。
あと、アモスも酒場で放置だったから使ってあげようと思う。
それより、牧場物語が延期したのが何よりもショックだった。
バグとってクオリティが上がる事を期待。
グレイセスみたいなバグはもう勘弁。

今まで不便しなかったけどクレジットカードを作った方がいい気がしてる。
むしろ、今まで何故作らなかったのが疑問に思えてきた。
面倒とかそんな理由で色々な過程を飛ばしてるのが不安になってきた。
今年は、その辺を改善しようと思う、本当に。

年末進行(ゲーム)

万全の体制で3周目を迎えたTOG、序盤からカオスでも問題なかった。
エレスポットでスフィアが出てしまったからアスベルの攻撃力が尋常じゃない。
カオスでも2、3発で敵が倒せてしまうからブック引継ぎの恩恵は凄いね。
キャラは一通り使いこなせるようになった。
教官とパスカルが使ってて面白い。
遠距離攻撃は有利だね、安全だし。
この周をやりこんだらやることがなくなるね、満足だ。
今は、借りて来た夢のクラブで息抜きしてるからそのうち再開します。

今月中にPS3を買うはずだったんだけど家電にお金を取られてしまってそれどころじゃなかった。
来月アルトネリコ3と一緒に買おうと思う、これ絶対。
気が向いたらFFⅩⅢも買おうと思う。
それより先にディスガイア3かなぁ。

2009年も今日で終わりですね、早かったなぁ。
来年は生活環境に余裕が出来てるはずだからもっと有意義にお金を使いたいと思う。
それでは良いお年を~。

最近パスカルにもやられてきました

「俺たちは負k、パスカルでーす」のパスカルのアップが可愛いよ。
あー、本編はクリアして隠しダンジョンもクリアしました。
クリアしてからサイト調べて分かったけど、ブック引継ぎするとアンマルチアの鍵が取れなくなるバグがあるみたい。
ってことで、2周目はブック引継ぎしないで鍵を取らずにクリアしようと思う。
カオスが出る3周目に本格的なやり込みを。
このブックが引き継げないと周回プレイにかなり影響あるから何とかして欲しいよね。
鍵の配信があればいいとは思うけど望み薄そうだし。
2周目は早解きでもやろうと思ったけど、1周目でグレードがかなり取れたので同じようなやり方でもクリアボーナスでそれ以上もらえると思うのでまったりやろうと思う。
ストーリーは途中で超展開があったけど結構王道だった気がする。
戦闘は相変わらず面白い、敵が固いほうがやりがいはあった。
真ラスボスは固すぎだったけど。
アスベルは安定して使いやすい。
ソフィやヒューバートも同じような感じで流用できる。
教官やパスカルはいかに術を当てれるかが問題、特にパスカル。
教官は詠唱の問題だから解決は出来る。
パスカルは主に自分中心に発生するからマグネティックゲート挟んでからやったり工夫して当ててる。
イグニートプリズンとかフィアフルストームは確実に当てたいからA技挟んだりとかしないといけないからCCが余計に掛かる。
CPUだと近づいて詠唱してる事もあったし。
こういう癖の強いキャラは使いこなせると楽しいんだよね、努力する。
今回はスキットとか周回で累計じゃないのが多いから、その周回ごとに全力でやらないといけないから少し辛い。
来月にはアルトネリコ3があるからそれまでは頑張れる。

M-1はパンクブーブーが優勝しましたね。
オンバトで結構見てた気がしたなぁ。
今回は爆発力がある感じではなかったけど面白かったですね、トークにも期待。

プロフィール

璃音

Author:璃音
駄目と無駄を形にしたような人間
智代が大好きです

ゲーム
TO、FF、DQシリーズはほぼプレイ
アクションもそれなり
STGは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © 璃音
