

一日寝ないと次の日は妙にハイ

単に寝る余裕が無かっただけ。
次の日、いつも通りに就寝・起床出来るこの身体は素晴らしい。

マナケミア2
ウルリカ編も終わりEXダンジョンもクリア。
流石にボスは強かった。
メンバーはロゼ、ウルリカ、リリア、クロエ、エト、エナ。
リリアとクロエの速さが欠点。
一応ドーピングは無しでやった。
装備は全員ナノフェザーと剣士はクイックシフター。
術士にはCSを使わせるために錬金術師の手とか色々。
戦術
リリアはグレイシャルで耐性無視。
エナはタイムスキル迎撃。
行動順が見えなくなったらウルリカの衝動発動。
それ以外はタイムスキルで攻撃。
回復はアイテムorヒールオール。
それでも、2人くらい堕ちるのはこちらの上を行くダメージを与えられたから。
まぁ、勝てたから良いよね。
やり尽くした感があるのでしばらくはやらないと思う。

次に何やるか決めてない。
それよりWiiと箱○どっちがお買い得か考えてる。
今月はラタトスク出るし、ヴェスペリアやSO4は箱○だし。
それくらいの余裕はあるんだよ。
だけど、こういうのを買ってるとPC買い替えに一歩遠のくし。
あー、どうしようかなぁ。

未だに夜はストーブですよ

夜は寒いから仕方ない。
最低気温が4℃とか冬ですね。
まぁ、そんな事はどうでもいいんですが。

マナケミア2プレイ中。
とりあえず、男主人公でプレイ。
現在3章突入。
前作の世界観そのままでキャラも年取ってる。
戦闘はそれほど変わってないから楽しい。
夜になっても敵が前ほど強化されないから楽。
グロウブックも順番じゃなくなってるから親切。
今の所、前作並みに不満なくプレイ。

調合でエーテル値100にしないとグロウブックの3つ目が出ないとかやめてくれ。
しかも、出したと思ったら大した効果じゃないし。
つーことで、これは後回し。
終盤で一気に作れば楽だと判断。
あー調合素材集めるの面倒。

何章まであるか不明な上、女主人公もクリアしたいから時間掛かるなぁ、これ。
間にパワポタ3挟んでるのは秘密。

そのてっぺんにメテオドラァァァァァァァァイブ!!

ラの伸ばし具合がたまらないね。
つーことでWA5無事にクリア。
EXファイルも全部開いた。
EXニューゲームやるかは気分次第。
ラストの展開はRPGやってる感じがして良かった。
最近はモンハンとかモンハンとかモンハンでアクションばかりだったからいい息抜きになった。
それにしても、ラストバトルに水樹奈々の曲が流れる事に感動して全部聞き終わるまで止めを刺さなかったのは秘密。
なんだろう、このままシリーズを遡るのも悪くない気がしてきた。
マナケミア2まで日があるからあっさりした戦略系のやりたい気もするけどそれはまた今度。

次はワーネバ2あたりにしようかなぁ。
モンハンつっても特にやることがないからなぁ。
1からキャラ作ってやるの面倒だし。
つーか、既に2キャラ分やってるからもうお腹一杯。
無理矢理やる事を挙げるならば、古龍のガンナーとミラボ、ルーツのガンナー作れればもういいかなって思う。
どっちにしろ、大宝玉と剛角が無けりゃどうにもならん。
あぁ、火龍の天鱗がでないでない。

微妙なWEB拍手に反応した方がいいのかしら?
コメくれれば反応できるのだけどねぇ。
放置してた人間のいう台詞ではないですね、ごめんなさい。

壁は壊すものらしいです

今、ワイルドアームズ5をプレイ中。
なにやら10周年らしいですよ。
自分がやったことあるのは初代のみ。
つーことは、10年ぶりにこのシリーズに触れたって事か。
初代なんてセシリアが髪を切ったことしか覚えてないが。

んで、プレイ時間が18時間弱。
現在、ナイトバーンを倒しA級ライセンスを入手。
トゥエールピットに向かう前に色々回ろうかと思案中。
メンバーはディーン、レベッカ、グレッグ。
主にトリガーロンドとライトニングファングがダメージソース。
アヴリルが可愛いからメンバーに入れたいけど戦力的に控え。
ピンチに登場して回復して去っていきます。
他は、キャロル→魔法要因、チャック→盾。
アタック補正付いてるからチャックとグレッグを入れ替えてみるのもよさそう。
自分が知っているWAとはかなり別物の気がして、わりと新鮮にプレイできてる。
マナケミア2まで持ちそうだからかなり満足。

そうそう、PSP版ワーネバの発売日が決定したそうな。
これを気にワーネバ2を再プレイ。
まぁ、これはまた別の機会。
これメモ帳とかに使ったら便利かもね、うん。

プロフィール

璃音

Author:璃音
駄目と無駄を形にしたような人間
智代が大好きです

ゲーム
TO、FF、DQシリーズはほぼプレイ
アクションもそれなり
STGは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © 璃音
