

まぁ、あれだ。

自分のブログで「なんだこれ」とツッコミが出来る事は惨めだと思う。

積んであるラノベの数を数えたら13冊だったんだけどどう消化しようか。
1日1冊をノルマとすると今年中に終わらない。
むしろそれが不可能だから積んであるんだけど。
今年の汚れは今年の内にって言うからねぇ。
いや、全く関係ないけどそーいう気分。
まぁ、少し余裕が出来るから何とかなるか。

久しくFFA+の掲示板覗いてなかったから覗いた訳よ。
システムがどうとか相場がどうとかのスレがあった。
実質、プレイより隠居が長い人間にとって現状維持でも全く構わない訳で。
良くなるに越した事ないけどまぁ、静観で。
私的な意見を述べると、皮肉や中傷めいた事を書く恐れがある訳じゃないですよ?
残酷といわれる性格を露呈したくないだけです、はい。

まぁあれだ、パスはあんなに高いものだとは思わなかったさー。

えー、亀田長男は勝ったようですねー。
快勝のようで良かったねー、いろんな意味で。
そうそう、聖剣4とWA5はどっちの方が評価が高いのかしら。
WAは最初にやったときに絶望を感じた奴なんだよねー。
それ以外そのシリーズに触れてないし。
聖剣は2以降劣化してる感じだし。
結局の所、どちらも放置だけど。
この時期、金が無い事を察してくれよ。
と、心の叫b(ry
ってか、書く事無いってホント困るわ。

特番が多いこの時期に読書に耽るのもどうかと思ったりする今日この頃。

DSって結局何な訳?

ドラクエ9がDSねぇ。
仲間内でモンスターズ買う予定だけどまぁ、こっちも考えとく。
どうせいつになるか分からんしねー。
スパロボOGがクオリティアップのため延期。
あーまぁどうでもいいや。
聖剣4は微妙。
戦闘自体は好みなんだけど、もうゼルダだよね(ぁ
とりあえず休みを利用してゆっくりするかねぇ。

TOD
2周目を万全にして3周目。
難易度カオスでやってたらライフボトルが足りないの何の。
ルーティがレイズデッド覚えるまでエビル?イービル?でやってた。
まぁ、ボスはカオスで倒してたけど。
んで、今は秘密工場行く所。
敵の攻撃喰らうと瀕死状態とかホントやめてほしいよね。
いかに術者を守りつつ敵の詠唱を阻止し一方的に攻撃するか。
ストリームアロー数発で全滅って事があったから尚更。
使用キャラはリオンでほぼ固定。
カオス以外なら誰でも良いけど背後から攻撃するとなると幻影刃以外考えられない。
その後は月閃光から多少浮かせて他人任せ。
地光闇斬に耐性持ってる敵に対してはガード崩して他人任せ。
要するに、他の援護しないと瞬殺されるのよ。
ってか、別にカオスに拘らなくても良いけどあえて拘ってるだけ。
それ以外だと相手が対等に渡り合ってくれないから(ぁ

あー、穴子さんね。
あれからくるくる回して一方的に攻撃しました。
ついでに隠しBCも使ってみた。
普通に強いね、出すの面倒だけど。
後半になると100ヒットとか当たり前になるから苦ではない。
バティスタとかティベリウスとかダリスは殆ど空中に居たからねぇ。
グレバムでも100行ったけどBCが2本も無くて使えなかったし。
まぁあれだ、そろそろよそに貸さないとねぇ。

空から降る白い物体がベルクラントより怖い

もう多少のネタバレとか良いよね、どーでも。
TODがかなり変わった感があるけどねぇ。

とりあえず、2周目クリアしてアルカナに行ってるところ。
ってか、穴子に殺されましたorz
メンツが悪かった。
リリスが使い物にならない上に瞬殺される始末。
ワールド何たらってので全滅は酷い。
まぁ、次は負けないけど。

あーあと本編ね。
リオンの迷台詞が無くなってます。
ゾンビにもなりません。
シャルティエを魔の手から救えません。
あとなんだ、なんかあった。
インプルススが居ないとか個人的に残念。
紅蓮剣で剣投げて素手で戦ってたのが懐かしいんだよ。
あと後半のダンジョン。
空中都市攻略なんて面倒極まりない。
そうそう、イレーヌがやたら強かった。
エクステンション連発で打破したけど。
あと、ミクトランがNEOじゃない。
裂空斬で勝てるほど甘く無いって事だね。
んー、色々変更点があるんだけどそれなりだったね。

トラッシュマウンテンのフィリアがそのままだったらどれだけいいか…
と、数回考えた。
あれだけBC連発すりゃ戦闘も楽だよ、うん。

プロフィール

璃音

Author:璃音
駄目と無駄を形にしたような人間
智代が大好きです

ゲーム
TO、FF、DQシリーズはほぼプレイ
アクションもそれなり
STGは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © 璃音
