

最高気温と室温の差が4℃

室温の方が勝ってます、やったね。
まぁ、室温が12℃なんて暖かい方です。
でも、ここまで寒いと朝起きても布団から出られない。
出てしまったら「もう駄目かもしれない」って思うし。
とか、いつも考えるのは嫌。
だから、エアコンとかエアコンとかエアコンが欲しい。
実家には無いからねぇ、正直冬には帰りたくない。
家のこととか食料買って行かないといけないからねぇ。
こればかりは仕方が無い。

ラスレムはサガっぽい感じなんですねぇ、悪くは無いけど惹かれない。
個人的にはロマサガの2か3をリメイクして欲しいけど。
クロノトリガーよりね。
今は暇潰しにやってるガンガンが面白い。
来月はTOHが唯一の楽しみにならなければいいけど。

何気にブログを更新してる自分を褒めたいね。
とりあえず書いとこうかなぁ、と思って書く事無いのにやり始めるのに。
週1で更新するのは大したもんだよね、うん。
今日はマリモリーンが最終回。
意外と短かったなぁ、数字取れなかったのかな。
個人的には好きだったのに。

いきなりハイテクになるとビックリする

今日実家に帰ったらビックリですよ。
トイレに入ったら便ふたが勝手に開きました。
「え?あーなんか光ってる」
こんな感じですよ、目の当たりにしたら。
どうやら、ウォッシュレット(ウォシュレット?)が壊れたらしく新しく買ったとの事。
ドアを開けたら人を感知してふたが開き、便器を洗浄した挙句に緑色のライトで数秒照らしてくれます。
このライトは何の意味があるんだろうね、要らないよね。
まぁ、なんかよく分からない事になってました。
脱臭と暖房機能も完備で寒い日も安心だね。
あれだね、知らず知らずのうちに家が進化すると困る。

ラスレム他、今日発売だったね。
今気付きました、反省してます。
ちゃんと評価を見てから考えれるから良かったと思うことにする。

近々、携帯を買い換える予定。
けど、時期的に新しいのが出る直前になりそうだから損するような気がしてならない。
でも、お金持ってると使いそうだから早めにしないとねー。

まさにお告げ

久しぶりに長時間FFA+をやった。
んで、入手したアイテムがブリザドにプロテス。
あれだね、寒くなるから身を固めろって事でFA?
確かに、明日の最高気温が7℃くらいですが。
今日までは12℃前後だったけど急にこの冷え込み。
ホント勘弁。
いつもはデスとか不吉なものしか出ないのにこういうのは不思議だね。

記憶の欠片ってのは実在するんだよね?
未だに見たことないんだけどいくらなんでも出なさすぎじゃね?
1個くらいならもうそろそろ拝めるだろ、とか思ってたけどこのザマですよ。
密かに推薦状とか所持してるのが駄目なのか。
まぁ、見たところ変えたいようなアイコンは無いからしばらくで集まらなくてもいいけど。
自分で作ったアイコンとか使えるなら精魂込めて作るんだけど。
MH顔負けの物欲センサー搭載されてるのは改めて確認できたね、うん。


ガンダムVSガンダム、ラストレムナント、プリニー(以下略
上記の3つが目星つけてる奴。
ガンガンは機体数が多いみたいだから期待。
個人的にエンドレスワルツのゼロカスが使いたいけど。
デスティニーが出るんだからSフリも出るよね、きっと。
連ザ2ではSフリ使ってたからこっちでも使いたい。
暁とGガンは性能次第。
ラスレムはプラチナ殿堂入りらしいけどそこまで期待してない。
戦闘がコマンド形式とか勿体無いと思う。
もっと自由に動かせた方がいいと思うんだよなぁ。
プリニーは趣味と言ってもいいね。
興味本位でやってみたい。
そういえば体験版とかあったっけ。
まぁあれだ、衝動に駆られればやる。
最近、デスティニーリンクスも気になってるけど人口多い方が楽しいよね、ああいうのは。

とらドラのOPをBGM代わりの垂れ流しで聞いたけどサビでなに言ってるか良く分からなかった。
唯一、「エキセントリックなあなた」だけ分かった。
聞いてて歌うの大変だっただろうなぁ、とか思ったり思わなかったりラジバンダリ。
ただ使いたかっただけ。
そうそう、土曜日にやってたエンタよりケータイ大喜利の方が面白かった。
主に、水樹奈々が出ていた点が。
まさか、NHKのテレビ番組に出るとは思わなかった。
北海道ローカルに出てた事にも衝撃を受けたのに。
こっちの方は、台本があるのか分からない無茶振りが面白いけど。
まぁ、羞恥プレイじみてるエンタより面白いのは確実。

風邪薬を使用したときの仕様

はい、眠いです。
1日中この眠気と戦ってました。
でも、もうそろそろ開放されるよねきっと。

来週から雪が降った挙句、積もるそうです。
まぁあれですよ、あーとかうーとか唸る季節です。
ただでさえ出不精なのに余計出たくなくなるよねこういうのは。
とまぁ、毎年繰り返すのも芸がないですね、ごめんなさい。
でも、本当に嫌。アレルゲンが入ってるのかと錯覚するくらい嫌。
と嘆いてても何も変わらないのは分かってる。
でも、こればかりは許して欲しいね、ホント。
ダウンとコートを出したけどコートは全然着ないんだよね。
自分にはコートの方が合う気がするんだけど何故か着ない不思議。
つーか、今からこんな事考えても仕方ないね。
いつ、何鍋を、どれくらいの頻度で食べるかを考えながら越冬しようと思います。

日本が勝ったみたいですね、3-1で。
まぁ、次が問題だからこれで勢いが付けばいいけど。
WBCはどんなメンバーになるのか結構楽しみ。
まぁ、滅多にスポーツなんて見ないんですが。
0な感じのニュースで触れてたから便乗しただけ。

初雪ってのはチラチラ降るものだと思ってた

まぁ、雪が降ったけど道路が見えなくなるほど降りました。
次の日には綺麗に融けてましたが。
つまりは今日なんですが。
本格的に降るのはまだ先かもしれないけど。

DSでVPが出てるけどアレはどうなんだろ。
インアンでガッカリしたからトライエースはSO4まで触れたくないんだけど。
戦闘はVP2をシミュレーション化した感じだけど攻撃法とかは変わってないみたいだし。
中古で半額くらいになったら手を出してみようかなぁ。

TOHとマイソロ2はとりあえず抑えとく。
携帯版でやっと形になってきた気がするし。
ちなみに、TOHはアニメーションの方。
CGは見るに耐えないし。

卒業して就職したほうが今の生活より楽になる気がして仕方がないのですが。
あー、寒い。

あえての放置

私的メモ 659013

多少時間があったのでFFA+のHPを見てまわってた。
隊関係のHPからテキトーにリンクまわり。
気付いたらハロウィンが終わってました。

んで、気になった点。
まず、隊員の人数。
100人を超えてるのは大丈夫?
管理とか面倒臭いし隊員を把握できそうに無いよ。
えっと…、誰だっけ?とか絶対あると思う。
あと、公式HPが違う意味で公式だったりするところ。
したらば板に飛んだ時は、なんぞこれ?と思った。
隊員数が1人なのに副隊長も込みで2人いたり、隊員が居ない所もあった気がする。
まぁ、あれはいずれ削除されるんだろうけど。
隊名とHPのタイトルが違う場合はどっちにツッコめばいいのかも考えた。
それと何よりブログね。
更新頻度が低い所に妙な安心感。
自分だけじゃないんだね、面倒なのは。
それと、PCがぶっ壊れたとか良く見るけどそう簡単に壊れるものじゃないと思うんだ。
ただの言い訳にしか聞こえないのは考えすぎなのかどうなのか。

と、まぁ色々見てまわってたのは理由があるわけですよ。
そう、それはHPの模様替え。
サーバの容量もあるし自作CGIなんかも使えるから改良の余地はあると思う。
CGIの知識には乏しいけど時間で補完する。
Flashとかは重くなるから使いたくない。
と、色々構想を練ってたらフレーム無しのHPもありかなぁと思い始めたり。
個人的に一々戻るのが面倒だからメニューは別に設置したかったけど、フレームと感じさせないひな形的な感じでも良いかなぁと思ってみたり。
連休に時間が取れたので試行錯誤してみる。

あと隊の在り方ね。
今のままでも十分なんだけど他の隊とは別な事やりたいのよ。
独特な世界観を持って交流したり、最強目指したりするのは合わないと思うんだ。
もう、アウトローの集団と化してるようなこの隊にそんなんじゃつまらない。
まぁ、アイデアだけで実行しませんが。
別の方向に持っていけたらなぁ、とは思ってる。

[More...]

プロフィール

璃音

Author:璃音
駄目と無駄を形にしたような人間
智代が大好きです

ゲーム
TO、FF、DQシリーズはほぼプレイ
アクションもそれなり
STGは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © 璃音
