

雪が降ると外に出たくないよね

靴の中に雪が入って冷たいと騒ぎながら家に入るのは日常茶飯事。

TOHは聖都で結晶騎士3人に勝利して落とし穴に落ちて戻ってセーブして一時終了。
それ以来ディシディアをやってます。
マイキャラはバッツでジタンも使いたいけど悩み中。
武器とか揃えたくて魔導船コースでやってるけどカオスに勝つのは至難の技だね。
3戦目でいい勝負して勝率半々。
装備を揃えないとホントに厳しい。
たまたまエクスカリバーをドロップしてくれたから今までやってこれたけど、ここから先は他の装備も充実させたい。
特に防具が貧弱だから打たれ弱い。
源氏シリーズを揃えたいけど落とさないし出ないしやってられないね。
とりあえず、別のキャラ開発に取り組もうと思う。

Fateはランサーと士朗を特訓中。
アーチャーはジャンプ仕込みが上手く出来なくて挫折。
他はやってない。
使ってて分かったけどセイバー以外無理な気がしてる。

マイソロ2まで1ヶ月くらいだけどそれまでに消化出来るかが不安。
ガンダム無双2にまで手をだしたら収拾がつかないから保留しとく。

この時期携帯ゲーム機をやってると手が冷えて挫折する

TOHとFateとディシディアをプレイ中。
メインがTOHで気分で他2本。
Fateはセイバーオンリーのつもりだったから他のキャラでクリアできる自信が無い。
ミッションやってみたけどダメージの最後の4500だったか5500以上がなんか無理。
2撃目の超必で赤コンが途切れる。
それ以外は出来たのにそのせいで投げました。
凛は自分に合わなそうだからライダーかランサー辺りでも。
白と黒セイバーも使いたいんだけど出せるかどうかが問題。

ディシディアは中々いい感じ。
ほぼ格ゲーだし対人戦だと動いた方が負けな感じがするけど。
難易度的にクラウドをクリアして現在セシルの5章。
セシルは技が少ないせいかもしれないけど使いにくい。
暗黒騎士だと空中で戦いにくいしパラディンだと攻撃が貧弱な印象。
LV15のセフィロスに挑んで長時間の戦闘するとは思わなかった。
一撃も喰らわない意気込みでチクチク削る作業がとても苦だった。
よくよく考えると2周目で宝箱取ればいいのにね。
1日1時間くらいやればいい方だね。

メインのTOHはかなり満足。
DSのテンペストで希望が見えなかったけどこれはすごく頑張った。
戦闘はリメDと少し弄った感じ。
CCをゲージにして成長させれるのはいいけどどれだけ消費するのかあまり実感が湧かない。
使ってみて結構使うなーとか使わないとつかめない。
使用回数が増えるとどういう恩恵が得られるのか詳細が分からない。
消費EGやCGは減ってる気がする。
他は良く分からない。
地砕衝と翔星刃だけで結構事足りるのはどうかと思うけど。
盾で殴る奴とか需要ない気がするし。
武器の成長もスキル重視で行けばいいのかパラメータ重視で行けばいいのか今の所分からない。
2周目がある事前提で色々頑張ってるけど無かったら泣けるね。
グレードカウンターも入手が結構遅い気がしたけど今までの分は計算されてて安心した。
何をやれば終了なのか分からないから今は中盤だと思う。
今は聖都に向かうために砂漠に入ってパーティが分断されて絶望してる最中。
これで戦闘メンバーが4人だったらすごく良かったのにね。

まるで空き巣にあったような荒れ具合

家に帰ったら悲惨な有様でした。
片付けるのに1時間掛かりました。
疲れました、まる

内定取り消しがどうとか話題になってますねぇ。
勤め先が決まってる自分も若干怖いですがなんともないようなので安心しときます。
内定も雇用契約だから一方的な解雇の場合は保障が必要だった気がする。
法律はそれほど詳しくないから分からないけど。
内定が決まって家族で旅行に行って帰ってきたら内定取り消しの通知が来たって話なら聞いたことあるけど、結構酷い話だね。
失業して就活するのと同じようなもんだからね。
まぁ、頑張ってください。

来週、ディシディアとTOHとFateの格ゲーが出るんですね。
とりあえず、全部抑える予定。
DSのテイルズはテンペストが残念だったから、それ以来手を出してないからね。
CM見る限りでは楽しみ。
ディシディアは無難な感じ。
ケフカに期待してる。
格ゲーはあまり手を出さないからたまにはいいかなぁと思い立った。
アーチャーってカッコよくて逆に使えないよね。
下手さ加減が露呈するのは嫌だし。
あー部屋を温めたら眠くなってきた。

カシミヤだよ、カシミヤ

携帯を購入しました。
機種変です。
何だろう、高いね。
高いね。
大事な事だから2回ry
docomoのN-02Aにしました。
今まで使えたからまだいいかなぁと先延ばしした結果、5年近く同じ携帯を使ってました。
最近の携帯はすごいね。
厚さが半分になり、機能がやたら付き、テレビが見れ、歌まで聴ける。
なんだこれ、電話がおまけか?
とりあえず、弄ってみて何となく把握。
分からない所は取り説で補完。
おサイフケータイ機能は使うかも。
財布からお金出すのが面倒なときに。
確かに、これだけ機能があれば色々問題とか出てきますね。
実際、全部の機能を駆使する人なんてそう居ないんでしょうけど。

最近パソコンが再起動を選択しても電源が落ちない。
そろそろ寿命なんですかねぇ。
まだ資金が足りないからもう少し頑張って欲しいんですが。
来春には買いかえれる予定だからそれまではねぇ。
しかし、ネットなら携帯でも出来てしまう環境になったからネットが出来ないって言う状況にはならないけど。
まぁ、何回かお金払わずに止められた事もあるんですけどねー。

以前降った雪が解け気分が良かったのに昨日降りやがりました。
週明けには晴れ間があるのでその間に解ければいいんですが。
とはいうもの、12月も中旬に差し掛かるというのに雪が少ないと不気味。
あとで信じられないくらい降られるのも困るので平均的に降って欲しい。
今ならそれも許せる寛大な心があるからそうすべき。
まぁ、相変わらず寒いからそれはそれで文句言うけど。

プロフィール

璃音

Author:璃音
駄目と無駄を形にしたような人間
智代が大好きです

ゲーム
TO、FF、DQシリーズはほぼプレイ
アクションもそれなり
STGは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © 璃音
