

年末進行(ゲーム)

万全の体制で3周目を迎えたTOG、序盤からカオスでも問題なかった。
エレスポットでスフィアが出てしまったからアスベルの攻撃力が尋常じゃない。
カオスでも2、3発で敵が倒せてしまうからブック引継ぎの恩恵は凄いね。
キャラは一通り使いこなせるようになった。
教官とパスカルが使ってて面白い。
遠距離攻撃は有利だね、安全だし。
この周をやりこんだらやることがなくなるね、満足だ。
今は、借りて来た夢のクラブで息抜きしてるからそのうち再開します。

今月中にPS3を買うはずだったんだけど家電にお金を取られてしまってそれどころじゃなかった。
来月アルトネリコ3と一緒に買おうと思う、これ絶対。
気が向いたらFFⅩⅢも買おうと思う。
それより先にディスガイア3かなぁ。

2009年も今日で終わりですね、早かったなぁ。
来年は生活環境に余裕が出来てるはずだからもっと有意義にお金を使いたいと思う。
それでは良いお年を~。

最近パスカルにもやられてきました

「俺たちは負k、パスカルでーす」のパスカルのアップが可愛いよ。
あー、本編はクリアして隠しダンジョンもクリアしました。
クリアしてからサイト調べて分かったけど、ブック引継ぎするとアンマルチアの鍵が取れなくなるバグがあるみたい。
ってことで、2周目はブック引継ぎしないで鍵を取らずにクリアしようと思う。
カオスが出る3周目に本格的なやり込みを。
このブックが引き継げないと周回プレイにかなり影響あるから何とかして欲しいよね。
鍵の配信があればいいとは思うけど望み薄そうだし。
2周目は早解きでもやろうと思ったけど、1周目でグレードがかなり取れたので同じようなやり方でもクリアボーナスでそれ以上もらえると思うのでまったりやろうと思う。
ストーリーは途中で超展開があったけど結構王道だった気がする。
戦闘は相変わらず面白い、敵が固いほうがやりがいはあった。
真ラスボスは固すぎだったけど。
アスベルは安定して使いやすい。
ソフィやヒューバートも同じような感じで流用できる。
教官やパスカルはいかに術を当てれるかが問題、特にパスカル。
教官は詠唱の問題だから解決は出来る。
パスカルは主に自分中心に発生するからマグネティックゲート挟んでからやったり工夫して当ててる。
イグニートプリズンとかフィアフルストームは確実に当てたいからA技挟んだりとかしないといけないからCCが余計に掛かる。
CPUだと近づいて詠唱してる事もあったし。
こういう癖の強いキャラは使いこなせると楽しいんだよね、努力する。
今回はスキットとか周回で累計じゃないのが多いから、その周回ごとに全力でやらないといけないから少し辛い。
来月にはアルトネリコ3があるからそれまでは頑張れる。

M-1はパンクブーブーが優勝しましたね。
オンバトで結構見てた気がしたなぁ。
今回は爆発力がある感じではなかったけど面白かったですね、トークにも期待。

TOGは期待してて良かった出来

本体CD予約特典

CDは早くに届いたけどゲームは土曜日に来ました。
殆ど寝ずにプレイしてプレイ時間が25時間くらいになったところ。
ヒューバートの加入が一番遅いのが意外だった。
シェリアは相変わらず可愛いね、秘奥義のときウインクするんだよ、しんっじられない。
秘奥義のゲージが3本まで溜まるからLV3まであるんだろうね。
パスカルは2まで覚えたけど。

肝心な戦闘ね。
全キャラ使ってみたけど使ってる時間が長いせいか、アスベルが使いやすい。
あとは、ソフィも前線で殴るキャラだけど回復役も兼ねてるから控えめに。
爽快感で言うとソフィの方が高いかもしれない。
ヒューバートは好みにもよるだろうけど万能な感じ、ヒット数が若干多め。
シェリアは中距離で戦えない事もないけど攻撃力が低いから術で。
マリクはシェリアより技の出が遅いけど距離があるし慣れれば良い感じ。
パスカルは遠距離で釘付けに出来るくらい楽しかった、術は当てにくいけど。
全体的にB技の使い方でかなり変わってくる。
今回はスキルをしっかり取ってると、アスベルの場合ボタン押しっぱなしで色々繋がるのが良いね。
セットできる数は4つだけど付け替えなくても色々出せるのは面白い。
その分CCの消費は激しいけど。
パスカルはまだ覚えてないけど、詠唱後にAボタンで一つ上のランクに上がるスキルがあるみたいだし。
A技もあわせると一度に使える技の数はかなり増えてると思う。
1周目はアスベルをメインで使って2周目は色々なキャラを模索しようと思う。
DSのかめにんマーチャントも結構面白い。
あと、ミニゲームのカルタは物真似しながら読むのが素晴らしい。
青年期からハードでやってるんだけどクリアするまで難易度増えないんだよなぁ。
そのせいか、SPのボーナスがヒット数で尋常じゃないくらい貰えるからノーマルのプレイに戻れなくなってる。
称号は一体いくつあるんだろう、No.100は超えてるから結構用意したんだね。
成長システムに称号が絡むから仕方ないとは言え、コスチューム変更の称号を気軽に使えないのが痛い。

プロフィール

璃音

Author:璃音
駄目と無駄を形にしたような人間
智代が大好きです

ゲーム
TO、FF、DQシリーズはほぼプレイ
アクションもそれなり
STGは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © 璃音
