

あえての放置

私的メモ 659013

多少時間があったのでFFA+のHPを見てまわってた。
隊関係のHPからテキトーにリンクまわり。
気付いたらハロウィンが終わってました。

んで、気になった点。
まず、隊員の人数。
100人を超えてるのは大丈夫?
管理とか面倒臭いし隊員を把握できそうに無いよ。
えっと…、誰だっけ?とか絶対あると思う。
あと、公式HPが違う意味で公式だったりするところ。
したらば板に飛んだ時は、なんぞこれ?と思った。
隊員数が1人なのに副隊長も込みで2人いたり、隊員が居ない所もあった気がする。
まぁ、あれはいずれ削除されるんだろうけど。
隊名とHPのタイトルが違う場合はどっちにツッコめばいいのかも考えた。
それと何よりブログね。
更新頻度が低い所に妙な安心感。
自分だけじゃないんだね、面倒なのは。
それと、PCがぶっ壊れたとか良く見るけどそう簡単に壊れるものじゃないと思うんだ。
ただの言い訳にしか聞こえないのは考えすぎなのかどうなのか。

と、まぁ色々見てまわってたのは理由があるわけですよ。
そう、それはHPの模様替え。
サーバの容量もあるし自作CGIなんかも使えるから改良の余地はあると思う。
CGIの知識には乏しいけど時間で補完する。
Flashとかは重くなるから使いたくない。
と、色々構想を練ってたらフレーム無しのHPもありかなぁと思い始めたり。
個人的に一々戻るのが面倒だからメニューは別に設置したかったけど、フレームと感じさせないひな形的な感じでも良いかなぁと思ってみたり。
連休に時間が取れたので試行錯誤してみる。

あと隊の在り方ね。
今のままでも十分なんだけど他の隊とは別な事やりたいのよ。
独特な世界観を持って交流したり、最強目指したりするのは合わないと思うんだ。
もう、アウトローの集団と化してるようなこの隊にそんなんじゃつまらない。
まぁ、アイデアだけで実行しませんが。
別の方向に持っていけたらなぁ、とは思ってる。
転売とか話し合ってたみたいですね、知りませんでしたが。
主観的ですが、誰が得しようがどうでもいいので基本的に可。
一度手放したものにそれほど執着あるとは思えない。
楽して金儲けが出来るとか、それくらい別にいい思う。
客観的に見て問題はモラルと横流し。

モラルに関してはどうとも言えないし、どうとでも言える。
ルールさえ守れば不正ではない限り問題ないはず。
一度転売しても良心の呵責を感じるならばもうする事は無いでしょうし。
不正ではないのだから一度失敗して考え直すのもありだと思う。
それ以外は、言葉で問おうと無駄だと思うので誰かしらに目をつけられると思う。

横流しに関しては底値を上げれば大きな金額にならないと思う。
儲けが少なければ多少は減少するでしょうし。
度が行き過ぎてる転売なら管理サイドも何らかの対応はすると思う。
横流しに関しては転売以前の問題と思ってるから一緒には考えられないのが本音。

転売可としてプレイしてる身として意見くらいは載せておこうと思っただけ。
それ以前に、謎ラボ解読に平均で数百億必要だったはずなのに何故か知ってるのかが問題。
以前プレイしてたのならいざ知らず、全マスまでにウォールなんか付けようものなら疑いの目でしか見れません。
実際に解読した人なんて古参以外にいるのかよ、とか思ってしまう。
それはそれは昔、アルテマ付き3億とかの時代は知らなくても無理ないけど。

あと、目安箱の文字の大きさがどうとか。
個人的に、最小だと見ない。
小さめだと暴言と判断。
小さめでも目を凝らさないと見えなかったから効果はそれほど変わらないと思う。
気になる人は、小さかろうと見るわけですし。
どうせ手間を加えるなら、「暴言により文字縮小」とかそこまで気をまわしてもいいとは思う。
まぁ、「そのままだと長くなって見づらくなる」なんてのは人それぞれ。
流して読みたい自分なんかは小さいと読みにくい。
このくらいのことならすぐに収束しますよね、きっと。

こんな事酒が入ってないと書けないね、ホント。

Comment

2008.11.03 Mon 20:21  |  逆にしても変わらないのね

大所帯の隊に関しては同意見、というよりも無計画に集めた馬鹿の末路だと思う。
公式が別の意味で公式ってのはアレだ、共通点がその辺だから。まぁこれも馬鹿の通る道だよね。
ブログは一定期間を過ぎれば結構面倒になるものだよ、うん。

隊の在り方ってのは気になる。
連勝ストッパーとして存在するのもいいんじゃないかなとか思ったり、まぁ現状と変わりませんが。
とりあえず、転売に関してはルールを守ってるならべつにいい気がする。
禁止にするといっても、システム上ほぼ不可能ですし。
まぁ、昔の相場で売ってると『現在の相場が~』って言ってくるのは勘弁して欲しいね。
現在よりも安価なんだし、物流がよくなるんだからいいような気がするんだがね。



いや、私的メモの意味がわかったから逆から相性診断をしようと思ったら私の結果が消えてると。
いい加減にして欲しいなぁとか思いながら新しい結果とともに相性診断をば。
ほとんど変わってないのはご愛嬌。

――――――

しずるさんの血液型診断結果
お調子者A型


世渡り上手ですが調子のるとだめです。
誠実度: ★★★☆☆
自分勝手度: ★★☆☆☆
八方美人度: ★★★★☆
気分屋度: ★★☆☆☆

CHARACTER 性格
冷酷マシーンといわれかねないほど冷静です。大地震が来ても冷静に行動するでしょう。
気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、さらに冷静に物事を考えて行動します。
よき部下や後輩を従えることを大事に思っています。
向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自分の意思を優先します。平気で他人を利用してしまうところがあります。

WORK 仕事
常に冷静でどんな状況になってもビビりません。鉄の心臓を持っています。
人助けが好きですが見返りも求めます。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、でも冷静になんとかしようとします。
出世欲が強く、また集団のリーダーとなることが多いです。
プラスのあるほうに行動します。
責任感が強く自分の信念があり、周りの人と調子を合わせてなんとかします。自己中心的です。

LOVE 恋愛
あなたは現実的過ぎてドラマティックな発想がありません。
ドライ過ぎて相手の女性が引く場合もあります。
ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
急に相手の女性が冷たい態度をとると、心とは裏腹に相手には冷静に振る舞います。
黙ってついてきてくれる明るい女性に惹かれます。
お互い成長し合える関係を望みます。
相手の女性に誠意をもって接しますが、相手のネガティブな部分に疲れるときがあります。
なんだかんだ下心がむき出しです。

ID:670522

しずるさんと璃音さんの相性結果
51点
気を遣わないで付き合える関係です。
あくまで自分は自分、相手は相手という意識があります。
お互い共に色々と楽しめる関係です。
物事に対する取り組み方が違う相手なので合わせるのに苦労します。
お互いの気になるところが似ていて、利害関係が一致する場合は意見が合います。
打ち解け合えるには困難を要します。
セックスに関しての意欲に差があることが多くなります。
可もなく不可もなく、無難な相性です。

――――――

診断する側に無難といわれると世話ないよね。

  • #3BMpjIm6
  • しずる
  • URL
  • Edit

2008.11.05 Wed 23:42  |  背景に慣れない

あそこまで大所帯の隊になると、初心者育成の方向で進めたほうがいい気がしないでもない。
やっぱり面倒だよね、何より面倒臭がりだし。

ストッパーは裏組織で十分な気もするからとりあえず保留。
広告塔とか考えたけど強い隊の方が影響力多そうだし却下。
イベント、何も言わずとも却下。
人気投票とか以前あったけど今やってどうなのかイマイチ。
裏でやってることを表に持ってきてもいい気がするのも事実。
このままだと独自で盛り上がるより巻き込んで盛り上がる感じだね。
意図してないんだけど。
ゆる~くまったり違う事もしたいなぁと思った次第です。

そうだねー、個人的にはこういう診断は鋭い切れ味が必要だと思うんだ、うん。

  • #LxqGZLjM
  • 璃音
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://malu.blog31.fc2.com/tb.php/306-7bd90aa4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

璃音

Author:璃音
駄目と無駄を形にしたような人間
智代が大好きです

ゲーム
TO、FF、DQシリーズはほぼプレイ
アクションもそれなり
STGは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © 璃音
