スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOGは期待してて良かった出来

本体CD予約特典

CDは早くに届いたけどゲームは土曜日に来ました。
殆ど寝ずにプレイしてプレイ時間が25時間くらいになったところ。
ヒューバートの加入が一番遅いのが意外だった。
シェリアは相変わらず可愛いね、秘奥義のときウインクするんだよ、しんっじられない。
秘奥義のゲージが3本まで溜まるからLV3まであるんだろうね。
パスカルは2まで覚えたけど。

肝心な戦闘ね。
全キャラ使ってみたけど使ってる時間が長いせいか、アスベルが使いやすい。
あとは、ソフィも前線で殴るキャラだけど回復役も兼ねてるから控えめに。
爽快感で言うとソフィの方が高いかもしれない。
ヒューバートは好みにもよるだろうけど万能な感じ、ヒット数が若干多め。
シェリアは中距離で戦えない事もないけど攻撃力が低いから術で。
マリクはシェリアより技の出が遅いけど距離があるし慣れれば良い感じ。
パスカルは遠距離で釘付けに出来るくらい楽しかった、術は当てにくいけど。
全体的にB技の使い方でかなり変わってくる。
今回はスキルをしっかり取ってると、アスベルの場合ボタン押しっぱなしで色々繋がるのが良いね。
セットできる数は4つだけど付け替えなくても色々出せるのは面白い。
その分CCの消費は激しいけど。
パスカルはまだ覚えてないけど、詠唱後にAボタンで一つ上のランクに上がるスキルがあるみたいだし。
A技もあわせると一度に使える技の数はかなり増えてると思う。
1周目はアスベルをメインで使って2周目は色々なキャラを模索しようと思う。
DSのかめにんマーチャントも結構面白い。
あと、ミニゲームのカルタは物真似しながら読むのが素晴らしい。
青年期からハードでやってるんだけどクリアするまで難易度増えないんだよなぁ。
そのせいか、SPのボーナスがヒット数で尋常じゃないくらい貰えるからノーマルのプレイに戻れなくなってる。
称号は一体いくつあるんだろう、No.100は超えてるから結構用意したんだね。
成長システムに称号が絡むから仕方ないとは言え、コスチューム変更の称号を気軽に使えないのが痛い。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

璃音

Author:璃音
駄目と無駄を形にしたような人間
智代が大好きです

ゲーム
TO、FF、DQシリーズはほぼプレイ
アクションもそれなり
STGは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © 璃音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。