

想定の範囲外

前言撤回、雪積もりすぎだって。
昨日の夜は大した事無かったのに、朝方外見たらドカッと積もってましたよ。
ずっと、ドラゴンファンタジー(以下DF)やってたから気付かなかった。
んで、積もってる事を確認して寝る(ぉぃ
3時頃に起床。見事に除雪されて・・・ない。
んな訳で、自分一人でやってました。
明日も一日中降るとか降らないとか。
こんな天気続いたら体が持たないですって。
お願いだから最低週1のペースで降ってくれや(ぁ
という、心の叫びですよw実際、これから降り続くんでしょうねー。
降るのは仕方ないとして、自分だけに除雪やらせるのが問題ね。
ストーブの前で伸びてる奴を使わないで、凍えてる自分だけやるのはあり得んて。
結構な重労働なんだから、手伝うとか気を回せないのかねぇ。
ってか、雪捨て場が遠いってのも問題。
ふぅ、問題だらけだねー。
以下DFですー。多少ネタバレあり
とりあえず、ラスダン前まで到着。
勇者・オルテガ・白魔導士・黒魔導士ってメンバー。
コレがチョット飽きたので、白魔導士を青魔導士に変更。
ホワイトウインドあるけど回復量がイマイチ分からん。
原作通りじゃないのは確か。ベホマラーと同程度でMP消費はこっちの方が高いのなら要らん。
因みに青以外は29レベルで、青は15。
ラスボス前にもう少しレベル上げた方がいいかもねー。
青のMP次第では白抜かして入れる。大体の青魔法は揃ってるし威力も強いし。
何よりチキンナイフが強いw伝説の武器越えちゃってるよ。
ってか、逃げすぎなんだよねーきっとw
ドラクエですら、逃げまくって弱い状態でガンガン進んでたしw
んで、大体の最強系は入手。アルテマ強いよ、強すぎだよ。
消費MP40だけど強いよ。スリースターズ使えば半分。
黒の最大MPは約170、通常だと4発しか打てないねw
後は、すごろくでメタキン鎧入手。
血塗られた盾は原作と違って255回じゃなくてよかったねー。
後は曲ですよ、船の曲がロマサガ3のバンガード発進だしw
ボス戦とかもロマサガの曲が多い気がする。
あとは、マーメイドハープがあっても海底地図がなかったり。
ジハードとアレイズ使ってしまおうか思考中。
どっちも非売品だから考える。アルテマあるからトンベリにジハード覚えさせるかね(ぉ
そうそう、天界編パッチっての使ってるから初期の職業以外に忍者があったりする。
実際、使ってないけどwでも無駄に煙玉買ってた(ぁ
意外と資金調達に困るけど、バランス考えれば丁度いいかなぁ。
んーもうクリアすると他のゲームに手を出さねば(何

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

璃音

Author:璃音
駄目と無駄を形にしたような人間
智代が大好きです

ゲーム
TO、FF、DQシリーズはほぼプレイ
アクションもそれなり
STGは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © 璃音
